SSブログ

犬も登れちゃう雪山?~那須・茶臼岳 [登山 2006年]

<期   間>
2006年3月19日 日帰り 2名

<アプローチ>
往路:自宅→首都高→東北自動車道→那須IC→ボルケーノハイウェイ→大丸温泉手前P
復路:往路の逆

<コースタイム>
3/19(日)駐車場9:00~ロープウェイ9:30~峠の茶屋9:50~山頂11:30-11:40~駐車場13:00

<感 想 など>
●犬を散歩させている人が何組かいて驚いた。雑誌に載ってるお散歩コース?肉球が冷たく
  ないのかな~(それは猫?)さすがに茶臼岳山頂直下の急登では引き返していた。
●登山道の積雪はおおむね膝くらい、雪質はしまっていた。

ロープウェイ駅から先の車道は積雪がすごかった。ちょっとした雪の大谷状態。

峠の茶屋。鳥居も雪に埋もれてます。

三本槍が綺麗に見えました。

<今日のお風呂>
大丸温泉旅館  1000円
立ち寄り湯の時間帯は11時30分~14時30分。
川の中の混浴が有名なこの温泉。でもそこに入る勇気はなかったorz
女性専用露天風呂は3つあり、そのうち2つは冬期閉鎖中だった。
入れる露天風呂はひとつだが、これが風情があってとても良かった。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

ぶりお

どしどし、アップしてくださいな。
by ぶりお (2006-04-25 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。