SSブログ

『りすとカツ代のきょうびの料理』秋月りす・小林カツ代 角川書店 '06/04 [読書 漫画・エッセイ]

   評価 ★★★☆☆

<内 容> 著者からの内容紹介
料理家&漫画家のグルメコラボレーション!
秋月りすさんの四コマ漫画に合わせて、小林カツ代さんがレシピを書き下ろしました。
料理が作れて漫画も楽しめる2倍お得なオールカラー・レシピ&コミック

<感 想>
秋月りす大好き、料理本大好き!
これが買わずにいられようか、と即買いしました。
んが……うーん、“製作に7年かかった”のがチョット驚きのうすさ。
正直、コミックとしてもレシピ本としても中途半端なことに
なってるような気がします。

や、でもなごむことウケアイです。
作ってみたいレシピもいくつかありました。
あと、解説がなんと大島弓子です。豪華だわ~。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

naga

かめきちさん こんばんは〜。
秋月りすさん、私も好きです♪
OL進化論の人ですよね?あの独特な感じが大好きです。
そして小林カツ代さんも好きです〜!
(ケンタロウさんも大好きです(笑))
これは是非とも読まなければ!面白そう〜(≧∇≦)

かめきちさんはたくさん本読んでらっしゃいますね。
私は最近ちょっと読書力が低迷気味です(苦笑)
前は一気に何冊も読み進んでいたんですけども、
最近は1冊読んだら少し休まないと集中出来なくなってます(年かも?)
でもこれから梅雨だし、読書には最適ですよね。
頭使わなきゃ〜(笑)
by naga (2006-05-17 17:54) 

かめきち

nagaさん、ありがとうございます~。
そうです『OL進化論』の作者です。あれに田中さんっていう
ジュンちゃん(主人公)と同期の男の人がいたの覚えてます?
上記のコミック、「このダンナって田中さんかなぁ?」なんて
勝手に想像して楽しんでました笑

私もケンタロウさん、大好きです~。
彼の料理は華やかでおいしそうですよね。
本を眺めてても楽しい!(眺めてないで作れよ)

そう、これから(ていうか、すでに?)梅雨。
ひきこもるには良い季節ですね~。ふふ。
本三昧、映画三昧、料理三昧、ルンルンルン♪
でもnagaさんのプロフ写真のような、美しい夕焼けがしばらく
見られないのは寂しいですが…
(ハッ、朝焼けだったらゴメンナサイΣ( ̄□ ̄lll)!!
by かめきち (2006-05-18 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。