SSブログ

2010-05-05-河津七滝(かわづななだる)-旅ラン [旅ラン・トレラン 2010年]

旅ランとは「旅行先でのランニング」の略です。
速度的にはジョギングですが、タビジョグより、タビランの方が
言いやすいのでひとつこれで笑。

知らない町を走るのはどうしてこんなに楽しいんでしょう。

山登る→宿泊まる→翌朝走る、この流れがすっかり定番となりました。
登山靴とジョギングシューズ両方持つのは重いですが、
楽しいから(・∀・)イイ!!のだ~。

<コース&タイム>
旅館天城荘~河津七滝~宗太郎園地 往復

距離  7.0㎞  
時間  56分39秒 7.4km/h 

<感想など>
七滝入り口.jpg
宿から河津七滝入口まではすぐ。

急坂.jpg
初景滝を過ぎたところから水垂(みずだれ)バス停分岐までは急坂が続く。
滝見物は帰りにして、一気に駆け登る。

宗太郎園地.jpg
宗太郎園地にあった案内板。
踊り子歩道の終点(河津側からみて)は浄蓮の滝ですか。長いですね。

蛇滝.jpg
蛇滝(へびだる)

初景滝.jpg
初景滝(しょけいだる)

成就.jpg
大岩成就(だいがんじょうじゅ)。大願成就とカケたんでしょうか。

<こんなトコにも行きました>
伊豆アンディランド
やはり「かめきち」としてはココを外すわけにはいきません笑。

アンディランド.JPG
アンディランド入り口。さっそくカラフルな亀がお出迎え。
玄関入ると今度は鶴と亀がお出迎え。こりゃ目出度い。

トリアソケリス.JPG
三畳紀中期に存在した亀、トリアソケリス想像図。
約2億年前からほぼ形が変わっていないことに、限りないロマンを感じます。
同じロマンを何故かゴキブリには感じませんが。

カメレース.JPG
カメレース、ゴール目前。皆、穴にはまっちゃうのが可愛い。
私が賭けた7番くんはマイペースですw

ゾウガメ赤.JPG
ゾウガメの赤ちゃん。野菜をはむはむしてる様子が健気で可愛い。
2009年11月に産卵、翌3月に16個中2個が孵化したそうです。

ソウガメえさ.JPG
ゾウガメに餌をあげてみました(1回100円です)うーんラブリ~。
指を噛まれないようにとの配慮か、餌ばさみ付きです。
他にもクサガメやスッポンモドキに直にさわれます。ん、スッポンモドキ?
超凶暴だと、さっき展示パネルに書いてあったような?w

ガメラ.JPG
2006年公開『小さき勇者たちGAMERA』の撮影で実際に使われたそうです。
FRP製。本物みたい。アンデイランドがヘラルド映画より譲り受けたそうです。

たくさんお客さんを呼んで、かめたちの餌代を稼いでおくれ~。



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

ガメラ医師

 かめきち様、こんにちは。 突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「伊豆アンディランドの1/1ガメラ」に付いての記事をまとめておりまして、この度5月14日付けの更新、
「ガメラ:伊豆アンディランド関連情報 2010/05」
中にて、こちらの遭遇記を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
by ガメラ医師 (2010-05-14 18:17) 

かめきち

ガメラ医師様、こんにちは。「ガメラ」検索で、
よくぞこんな泡沫ブログにたどり着いて下さいました(驚
丁寧なコメントをありがとうございます。
さっそくそちらにも遊びに伺います~。
by かめきち (2010-05-17 14:33) 

ラピュタの妖精

伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と大滝温泉天城荘をお便りしてます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』でもお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘
by ラピュタの妖精 (2010-10-11 11:41) 

大滝温泉天城荘

“湯の国ニッポン”ともに頑張ろう日本!

 はじめまして、こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず余儀なく休館をいただきながら、再開に備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝温泉天城荘、湯の国ニッポン、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
by 大滝温泉天城荘 (2012-07-05 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。