SSブログ

『ガール』奥田英朗 講談社 '06/01 [読書 現代小説]

    評価 ★★★★

<内 容> 著者からの内容紹介 
30代。OL。文句ある?
さ、いっちょ真面目に働きますか。
キュートで強い、肚(はら)の据わったキャリアガールたちの働きっぷりをご覧あれ。

<感 想>
“この男は、女房とホステスと部下しか女を知らない”「ヒロくん」より
これ、周りの一部の男性に対してモニョってた気持ちを一言で言い表してくれました!
彼らに対して“女房”にも“ホステス”にもなりきれない自分に悩んでいたけど、
気持ちがちょっとラクになりました。

他の短編にも「わかるわかる」と膝を打ちっぱなしです笑
それは自分がまさにこの短編集のストライクゾーン、30代OLだからだと思う。
『最悪』や『邪魔』から奥田作品に入った男性はまた違った評価かも。


タグ:奥田英朗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。