SSブログ

イカれたドアとイケてない先生 [ワタシ当分サウスポー]

昨夜、イカれたドアで右手を挟んだ。
風圧も手伝って、かなりの力が加わったのだろう。
薬指があらぬ方向を向いてるし、血も出てる。

調べたら、職場近くのクリニックがお盆も診療している。
整形外来は午後から。会社を早退し、午後一で行ってきた。

(以下、青字はかめきちの心の声)
なんとなく痩せ細った軍鶏を連想させる、60歳くらいの女医さん。
右手の第二関節を触って、訊く。
「痛くないでしょ?」なぜ否定形?
「いえ、痛いです」
「ここは?痛くないでしょう?」
「いえっ、痛いですっっ」
「そう、だったら折れてないと思うけど念のためレントゲンね」
 (だったらの使い方が間違ってるYO)

…結果、折れてましたよ2本。
中指はポッキリ、薬指はグッシャリってな具合で。
それを見たシャモ先生、いきなりキレる。
お盆だから楽できると思って来てみれば、いきなり骨折だってぇ!?
 (ワタシが最初の患者だった^^;)アンタ何やってんのよ!!」

それから診療の間、シャモ先生トバしまくり。

(゚Д゚)ハァ?発言その2@ギブス固定中
看護師さん達は患部に触らないよう配慮して下さっているのに
シ先生は動作が荒く、彼女の腕が不用意に何度も中指に当たる。
かろうじてうめき声は怺えるものの、痛みで右手全体がピクッと痙攣してしまう。
そのたびにシャモ先生に何度も怒鳴られる。

シ先生「動かないでったら!いまどき小学生だって我慢するわよ(絶対ウソ)
ワタシ「すみません、先程から先生の腕が当たり痛くて…。すみません」
シ先生「んまっ、コノヒト私に口答えしたわよっ!どういう育ち方をしたのかしら

(゚Д゚)ハァ?発言その3@ギブス調整中
親指を自由に動かせる状態にするため、親指付け根あたりのギブスを切り落とす。
小型のチェーンソーみたいなものを操りながら…

シ先生「あなた(=看護師さん)気をつけてちょうだいね。コノヒト(=ワタシ)の指を
    切り落としても縫えばいいけど、あなたの指を切っちゃったら大変だわぁ」
ワタシ「…」(もはや何も言うことはない)


ギブスが取れるのに最短で一ヶ月。
指が元通り動くのに、半年かかるそうです。
半年って…9月下旬に予定していた下の廊下はもちろん、冬山にも行かれへん。
痛みと失意と(シ先生による)屈辱とで『E.T』を観た時以来の大泣きをする38さいの夏。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

sai

鰤に言われるまで気が付かなかった、
サウスポーな日々を送ってるとは!!!ガァン。

てか、この日記に大爆笑。(ごめん)
うーん。こういう医者、本当に多いよねぇ・・w
次は是非別の医者に行ってください。

わしは巻き爪でこの手の医者に丸ごと爪を剥がされ
(麻酔効いてないのに)っていうほろ苦い思い出アリw
by sai (2006-09-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。