SSブログ

助かってますBEST3 [ワタシ当分サウスポー]

決算、終了ぉぉーーー!!ぱふぱふ。

ワタシの仕事はいわゆる「ひとり経理」
オメーの右手が使えないんじゃ、決算書類の作成はどうすんじゃい!と
本日の株主会・役員会の開催が危ぶまれていました。
それが奥様、なんとかなるもんですのよ。
決算書は会計ソフトから自動的に作成できるし、本来手書きである
科目内訳書と概況説明書も、昨年から“あてうちソフト”でパソ入力
できるようにしておいたので助かりました~!
つか、この世にパソコンがあって本当に良かった・゚・(ノД`)・゚・

つーことで、パソ本体以外にも
ワタシの仮性サウスポーライフをサポートしてくれるものベスト3!

      第3位  ファンケル洗顔パフ

以前から持っていたのですが、面倒くさくて使ってなかった笑。
泡立ちが良く、左手だけでもバッチリ洗顔できます。
ただ洗顔パウダーをかなりこんもりと使うので、洗顔のたびに
もったいないオバケが視界を横切ります。



    第2位  株式会社メヴァエル Keiboard+IE PA-201R  

携帯感覚でキーボード操作ができます。
取説の用途に「パソコン初心者の方の入門用」や「工場ラインの入力用」等
ありますが「利手を怪我された方用」と加えても良いんじゃないかと思います。
難点は「なんとなく遊んでるように見えてしまう」ことかな^^;
だもんで文字入力は、keyboardにて左手でやってます。



    第1位  マイ配偶者

  …や、ほんと世話をかけてすまないねぇ。ゲホッゲホッ。
右手の下にクッションをたくさん重ねて、どん座っているワタシはまるで王様
食事の支度、後片付け、洗濯、ゴミ出しすべてやってくれて有難いっす。
なかでも助かっているのが「爪を切ってもらうこと」
左手の爪は、左手じゃ切れないもんで。

爪といえば、右手の爪が怪我以来まったく伸びません。
折れた中指とくすり指以外もです。
その分、左手の爪がもりもり伸びてます。人体って不思議~。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

祭

へぇぇえぇ

爪、伸びないんだ・・ぬう
栄養が届かないのかなぁ・??
不思議。しかし優しいだんなに乾杯w
by 祭 (2006-09-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。