SSブログ

2009-09-12-和倉温泉-旅ラン [旅ラン・トレラン 2009年]

旅ランとは「旅行先でのランニング」の略です。
速度的にはジョギングだと思うのですが、タビジョグより
タビランの方が言いやすいのでひとつこれで笑。

知らない町を走るのはどうしてこんなに楽しいんでしょう。

今回、年に一度恒例の社員旅行。
走る時間が取れるかどうか心配しつつも、バッグには
ちゃっかりジョギングシューズをしのばせます笑

<コース&タイム>

nanaosi.jpg
旅館加賀屋~和倉温泉西~和倉温泉駅前~和倉温泉口東~
和倉弁天社~旅館加賀屋

距離  6.1㎞  
時間  37:29 9.8km/h 

<感想など>
旅館加賀屋を出て反時計回りで、七尾西湾に突き出た七尾市のコブを
約一周します。加賀屋からやや急勾配が続きます。
和倉温泉西までは信号がほとんどなく、車も少なくマイロード状態でした。
地図を見て「海を見ながら走れるかな」と期待したのですが残念、
ほとんど見えませんでした。

<こんな宿でした>
和倉温泉 加賀屋
名旅館ランキングで連続一位!という輝かしい有名旅館。そのオーシャンビュー、
「雪月花」http://www.kagaya.co.jp/rooms/setsugetsuka/index.htm
独りで泊まる女。どこのお大尽ですか!?w
いやホントすみません、女性社員が私独りなものですから(汗
男性社員は同じタイプの部屋に、一部屋5~6名ほど割り当てられてました。
6名でも充分広そうです。

お部屋に入って少しすると仲居さんが来て下さいます。
(青字はかめきち心の声)

仲居さん「お茶でーす」(おぉぉ、自分で淹れなくて良いのね。さすがだわ)
   その2~3分後
仲居さん「お抹茶でーす」(へぇぇ、お茶とは別なのね。さすがだわ)
   また2~3分後
仲居さん「お菓子でーす」(わ、また来た。何故、一緒に持ってこない?)
   またまた2~3分後
仲居さん「浴衣でーす」(だーかーら、何故部屋に置いておかないの?)

早く走りに行きたくてウズウズしていた私は、ここいらで降参。
仲居さんにおずおずと「あのぉ着替えたいんですけど…」と申し出ます。

仲居さん「あ、それでしたら新聞となんちゃら(忘れた)はこの後すぐ一緒にお持ちしますね

まだまだ来るおつもりだったんですかい!?(爆)

重厚なおもてなしを目の当たりにして不安になり、
「実はジョギングをしたいのだが、ジャージ姿であの立派な玄関を出入りしても大丈夫か」と
仲居さんに伺ってみましたところ、笑いながら「大丈夫ですよ」と言って下さいました。

ここ和倉温泉では‘七尾湾岸トライアスロン’が行われるためか、加賀屋さんでも
ジョギング客は決して珍しくないそうです。へー。

<RUN後の湯>
和倉温泉 加賀屋 「辨天の湯・花神の湯」
七尾湾を眼下に望める最高のロケーションです。
が、それなのに、、、肌がソッコー痛痒くなってしまい、ほんの
ちょっとしか湯船に浸かっていられませんでした。

>塩化物泉で高張性(高濃度)のため、お肌の敏感な方は
>少しずつお身体を慣らしながらご入浴ください。(加賀屋HPより)

「入れなかった」ことでその高濃度を証明したカタチとなりました(涙)
海辺の温泉って最高なんですけどね~。本当に残念です。
変なところがヤワな自分が憎らしい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。