SSブログ

『幸せな結婚しようね』藤臣柊子 幻冬舎 '04/06 [読書 漫画・エッセイ]

   評価 ★★☆☆

<内 容> 著者からの内容紹介
思い込み女、空想する女、おやじ女etc.
「結婚できない女たち」を、愛を込めて一刀両断。
素敵な自分になって幸せを掴むためのヒントがたくさんつまった、
元気が出るコミックエッセイ。

<感 想>
結婚しててもしてなくても
「あー、こうゆうヒトいるいる~」と楽しめる内容だと思う。

しかし他の作品でも感じるけど、藤臣柊子って説教臭い。
読んでるとしんどくなるので、この人の文章はあまり好きではない。
(絵はかわいくてすっきりしてて、好き)
が、本作品の解説を読んで納得。

>説教の文句は全て、フジオミが自分自身に対して言っている

だそうです。う~む、なるほど。けらえいこ、ナイス解説!
そっか、しんどいのはフジオミ本人だったか…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。